ゆるゆるげだんけ

『げだんけ』とは、ドイツ語で『思考』という意味。ボードゲーム、特に【カルカソンヌ】というゲームの奥深さについて語っています。げだんけ。



【ゆるゆるげだんけ】始まるよ~☆

f:id:fu-ta-tsu:20181009005658p:plain
ゆるゆるげだんけ

というブログを開設しました☆

ふーたです(/・ω・)/

『げだんけ』とは、ドイツ語で『Gedanke』と書き『思考』という意味です。

のんびり趣味とか人生の記事を書いていく予定ですので、よろしくお願いします。

きっとあなたにとって有益な情報になると思います。

 

 

さて、最初にカテゴリーを設定してしまおうと思います。ほどほどに趣味があるので、きちんとカテゴリーを作っておこうかと。。。

(2018年10月25日追記) 

いろいろカテゴリーを作ろうと思いましたが、【ゆるゆるげだんけ】はボードゲームの記事みにしようと思います!

 

①書籍

読んだ漫画、小説の感想を。基本的にネタバレテイストです。

 

ルービックキューブ

ルービックキューブ(以下、キューブ)の紹介とか、新しく購入したキューブのレビューとかです。キューブ関係は基本的にここ。

 

ボードゲーム

こんなボードゲームで遊んだよー、とか、ボードゲーム会に行ってきたよー、とか。

ボードゲームに関することは基本的にここ。

 

④パズルコレクション

アシェットから隔週刊で出ているパズルコレクションについてです。

 

⑤本物の貨幣コレクション

これもアシェットから発刊されているもの。面白そうなので購読します。

 

⑥日常

のんびりした日常を書いていこうと思います。

といっても、ほぼ毎日仕事ですが。。。笑

 

⑦僕の哲学

心に移りゆく由無しごとをそこはかとなく書いて行こうと思います。あまりだらだらは書きすぎず、かといって短すぎず、適量に哲学的にいい感じに書きたいですね。

 

ひとまず、ぱっと思いついたのはこれくらいでしょうか。

ただ、メインとしては③のボードゲームを中心に記事を書いていく予定です!

面白そうなボードゲームがたくさんあるので、ぜひ紹介していきたいです!

 

つまり、こんな感じ。

他のカテゴリーはもう1つのブログ

 

つらつらげだんけ

yuruyurubook.hatenablog.com

こっちでつらつらと書いていこうと思いますので、ぜひ遊びに来てください~☆